はじめに

「自分の夢を叶えるためにはどうすればいいのだろうか」「まだ夢や目標は具体的でないけれど学んでみたい。」と考えている方は大勢いらっしゃるかと思います。そこで今回は、夢を叶えたいみなさんが坪内学園で学べることについて説明します。是非、参考にしてみてください。

社会で必要とされる知識・技術が学べる学園

産業界と共に作った実務重視の教材やカリキュラム

坪内学園の強みは、実務に沿った教材や学習カリキュラムです。卒業後働く仕事現場では、実務に合った知識や技術が必要とされます。そのため、学生が将来働く産業界からの意見を取り入れて、教材やカリキュラムに反映させることを重視し、即戦力となれる知識や技術を学べる環境を提供しています。働きながらひとつひとつ覚えていくこともとても大事なことですが、仕事現場で求められる知識や技術を、坪内学園でしっかり学ぶことで、素早く落ち着いて仕事に取り掛かることができます。

最新の社会ニーズに合った授業

最新の社会ニーズに合った授業もまた坪内学園の大きな強みです。社会は急速にグローバル化が進み、新しい科学技術が次々に生まれてきています。社会が急速に変化しているスピードを意味する言葉として、人間の18倍の速さで時間が進むネズミの時間「マウスイヤー」や、人間の7倍の時間が進む犬の時間「ドッグイヤー」などに例えられることも少なくありません。社会の変化に応じて必要とされる知識や技術ももちろん変化してきます。そのため坪内学園では、皆さんが自信を持って仕事に臨めるように、最新の情報を取り入れて授業を行なっています。

社会評価の高い資格の取得をサポート

坪内学園では、社会的に評価の高い資格を選び、その資格の勉強をサポートする強みがあります。資格試験は、その資格がなければ仕事ができない資格と、知識や技術がどれだけあるかを表す資格があります。特に後者の知識や技術の水準を表す資格の種類は多く、どれを勉強すればいいか困ってしまう方も多いでしょう。また、取りたい資格が決まっていても、ひとりで資格の勉強をするのは大変ですね。そこで坪内学園では、みなさんの「将来の夢」を叶えるためにどの資格を取得すれば良いのかを調べ、勉強をしっかりサポートしています。資格取得を目指して頑張る仲間と励まし合いながら勉強ができる環境もあります。

学校生活を通して豊かな人間性を学べる学園

生徒としっかり向き合う先生

みなさんの悩みや質問にしっかり向き合う先生たちがいることも坪内学園の大きな強みです。学校生活で多くを学び経験し、人間的に成長する過程で、学習の悩み・進路就職の悩み・人間関係の悩みなどが出てくるかもしれません。坪内学園ではみなさんの悩みが少しでも解決するように共に動きます。

人間性をはぐくむボランティア活動、学園祭

ボランティア活動や学園祭を通して豊かな人間性を身に付けることができるのも坪内学園の強みです。ボランティア活動や学園祭は、みなさんが主体的に作り上げ、仲間たちとの交流を通して人間的に成長する貴重な行事です。この時、地域に住む多くの人々との交流の場も用意しています。幅広い世代の地域の方々との交流を通して、幅広い視点で見ることを学べます。坪内学園では、学業だけでなくボランティア活動や学園祭も積極的にサポートしています。

おわりに

今回は、学校法人坪内学園で学べることをまとめてみました。坪内学園では、みなさんの「学びたい」気持ち「夢を叶えたい」気持ちを応援し、共に動くことを心掛けています。坪内学園では、今社会で必要とされている最新の知識や技術、豊かな人間性を学ぶことができます。
さらに、みなさんの「学びたい」気持ち「夢を叶えたい」気持ちを大切にするために、坪内学園では、授業料の減額免除制度・奨学金制度などを用意しています。学校に関する質問だけでなく、授業料や奨学金に関する質問がありましたら、是非お気軽にご相談ください。


運営元

学校法人坪内学園
〒690-0001
島根県松江市東朝日町74
TEL:0852-31-1500
FAX:0852-31-1501
https://www.sctg.jp/